2023/02/23 14:48

こんにちは!ジェムハウスピアです(*^^*)

早くももう二月も終盤ですね!
うちの近くでは梅の花が咲き、花びら散り始めました(#^^#)
春がもうそこまで近づいてきていますね☆

私事ですが、うちの三男もついに三月に卒園し、四月から小学生になります。
長男から七年間通った幼稚園とも最後と思うと感慨深いものです。

さてさて、三月、四月といえば、真珠シーズンですね。
当店ジェムハウスピアでもただいまパールフェアを行っております。


先日、真珠のメーカーさんにお話をお伺いする機会があったのですが、
やはり、真珠は以前に比べてかなりの高額化をしているとのことです。

去年ニュースでもありました、日本有数の真珠養殖地で、
海水温の温度上昇による真珠を作る稚貝の大量死が主な原因となっているそうです。(´;ω;`)

真珠は日本が世界に誇る宝石の一つですが、
真珠の美しさ、品の良さには、やはり日本人のこだわりを感じます。

ひとえに真珠といっても、いろいろな種類、色があるのはご存じですか??

前回の真珠紹介で、真珠の種類についてお話させて頂いておりましたので、
今回は真珠の色味についてお話させて頂きたく思います。!(^^)!

真珠には、白色の真珠、黒色の真珠、黄色の真珠がある、というのは皆様ご存じと思いますが、
白色の中に<無調色(色を調色していない)のものにも>
ピンクよりの白真珠 黄色よりの白真珠、というのがあります。

実は真珠も、その人の肌の色にあった真珠というのがあったりするのです。
イメージ的にはお化粧時のファンデーションを思い浮かべると近いかと思います。


ピンク系白真珠は、華やかさ、若々しさ、かわいらしさが強く、
黄色系白真珠は、馴染みの良さ、雰囲気の良さ、さりげない美しさ、
白系白真珠は、気品・上品さ、存在感のある美しさ   
があります。

なので、これから真珠ジュエリーをご検討の方は、真珠を一度店頭などで試着してみて、
ご自身に一番合わせやすい真珠をお選びになられるのが一番おすすめです(#^^#)


真珠はいずれ<一生に一度の品!>ということにもなりえるので皆様いろいろとご検討してお選び下さいませ(*'▽')

余談ですが、昔ブラックパールを茶色に染めたチョコレートパールというのが流行ったり、
ゴールドパールのグリーン寄りのパールがあったりと、
真珠業界実はカジュアル寄りのおしゃれ系真珠も日々出てきたりしています。
また、普段使いにおしゃれな真珠ジュエリーもオススメなので、是非是非ご覧くださいませ(#^^#)


皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しております。<(_ _)>